今日は味スタフェスティバルに参加の日。
プロがプレイするまさにその場所でプレイできると楽しみにしていた子どもたち。
もやが立ち込めていて幻想的な雰囲気の中を電車に乗って味スタへ。
引率のパパママもゾロゾロと、何だか遠足のような気分で、テンション高くウキウキなみんな。
「集合写真撮るよ~」なんて言っても全員並んでいたのはホンの一瞬。糸の切れた凧とはよく言ったもので、すぐにてんでんばらばらに。これで試合できるのか・・・一抹の不安・・・
「ひろーい!きれーい!」
目前に広がるピッチを見ての第一声。昨日の雨で洗われ、濡れて輝く芝は目にまぶしいくらいの緑。・・・スタンドの椅子も洗われてビショビショだけれど。そのまま座るとおしり濡れるよ~みんな~
準備運動できる場所もなく、通路の片隅でストレッチだけして、いざ試合へ。コーチ誘導により、目の前で応援することができるスタンドに陣取り、若干興奮気味のパパママ。
でも子供達はいたって平常心の様子。芝のせいか、会場の雰囲気のせいか、少し戸惑いがあるかな・・・という感じがしたのも一瞬。いつも通り走りました。
ミニサッカーのせいか動きがいつもより早いけれど、みんなよく付いていって、何より何だか楽しそう!
人工芝14分、天然芝にいたっては6分だけの試合だったけれど、足下の感覚、存分に味わったかな?
良い経験をさせてもらったね!
ありがとうございました。
コメントをお書きください